チェルシーファンczのブログ

主にチェルシー戦のマッチレポートを乗せていきます! インスタもやってます!https://instagram.com/chelsea_jp444?r=nametag

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェルシー0-0セビージャ

ジョルジーニョを加えた3バックでビルドアップすることでジェームズ、チルウェルを高い位置に上げ起点を作っていた。 しかし低い位置でサイドチェンジを繰り返すと相手のIHもプレスに来るのでそこでアンカーの脇を意図的に狙うようなアクションがチアゴ・シ…

チェルシー3-1マンチェスターユナイテッド   快勝の理由とブルーノ対策

FAカップ準決勝 マンチェスターユナイテッド戦 レポ 好調ユナイテッド相手に3-1の圧勝!この試合のチェルシーが相手チームのキーマン、Bruno Fernandes対策が素晴らしかったので紹介。基本チェルシーはブルーノフェルナンデスをコバチッチorジョルジーニョで…

チェルシー3-3WBA リースジェームズの課題と不安なランパードの修正力

20/21 Premier League第3節 WBA戦レポ 2試合で8失点の昇格組相手にまさかのドロー 守備 失点シーンはどれもアロンソのクリアボール、チアゴのボールコントロール、ジェームズのラインコントロールのミスとどれも個人のミスから失点してしまったのは残念。 チ…

チェルシー0-2リヴァプール 王者相手に奮闘

2020/2021 Premiere League 第2節 リヴァプール戦レポ 主に前半 守備 前節のハイプレスはやめて基本は4-5-1のミドルゾーンにブロックを引く形。 リヴァプール対策としてSHのマウントとヴェルナーが上がってくるリヴァプールのSBにきちんとついて行き、引くだ…

ローマ対バルセロナ 奇跡の大逆転とバルベルデの狙い

UCL 17-18season round8AS Roma VS FC Barcelona いつの試合や!って感じですね笑 ファーストレグ1-4の敗戦からセカンドレグ3-0の大逆転でローマが1984年以来のベスト4を決めた試合ですね。 この試合はバルセロナの戦い方に非難が集まった記憶があります。…

CLバイエルン戦 1st leg

UCL Round16 1leg Bayern戦レポ これは3月に書いたものです。 敗戦は覚悟していましたがまさかのホームで0-3 前半からジルー起点にチャンスはつくれてましたがなんと言ってもバイエルンが凄すぎました笑 チアゴ&キミッヒはバンバンサイドチェンジ、レヴァン…

チェルシーCLバイエルン戦 2leg 大敗の全て

CLバイエルン戦レポ まずは1st legからの問題点 ①相手のCM、CBを切りながらのプレスに、空いたWBにカバジェロが蹴り分けれなったこと。 ②相手の2CMが変則的に降りてくるビルドアップについていけなかったこと。 この2つが個人的な問題点だったが改善できてい…

サウサンプトン戦 見えたプレスの狙いとビルドアップの課題

お久しぶりです!czです。 この度からまたチェルシー戦レポを復活したいと思います! また過去の試合のレポも載せていきたいと思います! 今回はサウサンプトン戦。 2月のレスター戦ぶりの更新です。 ①5レーンを整理した攻撃チルウェルが高い位置を取りマウ…